FREEDOM>>>

まったりがんばる>>>自炊/読書/筋トレ運動/勉強/片付け収納 ときどきひとり旅や温泉やおいしいもの

“今年こそは!”

お正月のお出掛けは親友とドライブして、遠くのオシャレなバーや喫茶店に行ってきました!
空港に行ったり、海も見に行ったりととても楽しかったです**

f:id:yuzublo:20160111043215j:image


f:id:yuzublo:20160111043224j:image

↑お店がプラネタリウムみたいですね!お店の中から海が見えます☆~(ゝ。∂)ノボーッとできていい時間が過せました。 
 
 
それから、家族に手料理を作ったりもしました♬
わりと上手く作れまして、喜んでもらえました。グラタンを作ってみたのですが、これまでホワイトソースから作るのは面倒だと思っていましたが、私にも簡単に作ることが出来たので少し自信がつきましたっ。お料理上達していきたいです☆☆
 
 
 

2016年は上達の年にすると決めましたね(・・)౨☆☆

私にできる範囲の事をコツコツ頑張ろうと思います!!**
 
私にできる事とは何だろうと考えたら、お仕事や一人暮らしの生活をもっときちんとしたいなどに加えて、自分の身になることをやっていきたいと思います⊂(^-^)⊃
 
 
 
朝は運動やストレッチをして、それから働いて
習い事もしたり、家に帰ったら勉強や読書など、休日はゆっくりするか趣味に没頭する・・・
そんな風に、堅実に頑張りたいです!
 
 
 
無理なく自分ができることを選んで、その中で一生懸命取り組みたいです(((*^^)
 
去年は、出来ないくせに抱え込んでしまってボロボロだったので・・・(泣)
 
誰かと比べない、自分の成果に目を向けるようにしたいです~(ゝ。∂)ノ☆がんばろう!★★
 
 
 

これから私が続けたいこと

 
☆読書と勉強
☆絵の練習
☆美術館、博物館を観に行く
☆日記を書く
☆たくさん映画を観に行く
☆運動
☆字の練習
☆街の散策
☆一人旅
 
です。どれも本当に大好きな事です!
ですが、これまで私はメンドウだとズルズルと後回しにしていたことでもあります・・・。
実際に行動に移すと「良かった!」と感動するのに、行動に移すまでにかなりの時間がかかっていました。
 
家でダラダラするのもけっこう好きですが、やっぱり何かに集中するのは心から楽しいですよね!心がシャキッとする気がします。満足感や達成感もありますしねヽ(゚ ∇、゚ )ノ
 
晴れている日は、外に出て楽しいものを見つけましょう♬♬
 
 
 
書館通いも始めたいです!
私はこれまで図書館の雰囲気が苦手だったのですが、最近になって少し好きになってきました~~~( ˚o˚)/♬
 
いろんな本を読んでみたいので、図書館通いをしたいです☆☆
 
 
上記の目標から、自分にできそうなペースを考えてみましたッ
 
毎日→運動、絵の練習、料理、読書、勉強、
1週間に1日→字の練習、粘土、習い事
時間があり次第→街の散策、美術館博物館、映画
休日→上と同じ、旅行
 
でも、気張らず、少しずつ。何事もたのしんでやりましょう

f:id:yuzublo:20160111043420j:image
 
今週は、神宮に御参りしに行って、
観たかった映画2本をみて、コンタクトを貰いに行くこと、美術の展覧会に行く、パンとピザ作りに挑戦☆
をしようと思いますヽ(゚ ∇、゚ )ノ♪♪
 
また、その日記も書きますねっ
では☆